calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

archives

ツイッター

12月議会開会

0
    まもなく12月議会が開会します。

    開会日には平成28年度決算認定の討論が行われます。


    12月議会には国民健康保険税率の改定、博物館・児童センターの指定管理者など市民生活に大きく関わる議案が上程されます。

    様々な角度から議論を深めてチェック、提案をしてまいります。

    私が委員長を務めさせていただいている福祉教育常任委員会は毎回そうですが今回もかなりの付託があります。しっかり議案の読み込みや議案に関するヒアリングをして臨みます。

    入間市消防団特別点検

    0
      入間市消防団特別点検が秋晴れのもと盛大に開催されました。
      来賓の方から多くのお褒めの言葉をいただきました。


      第15回松本よしあき市政報告会ご案内

      0

        1期目のときから毎議会後に行ってきました市政報告会ついに15回目を迎えました。

        最新の市政情報とそれに対する私の考えを語らせて頂きます。

        是非ご来場ください。

        【第15回松本よしあき市政報告会のご案内】

        【日時】12月24日(土)10時〜11時半

        【場所】入間市立宮寺公民館
        (埼玉県入間市宮寺2405-1)

        【交通案内】西武池袋線入間市駅下車
        西武バス箱根ヶ崎駅行き・入間市博物館行き・二本木地蔵前行き「北中野」バス停より徒歩15分・駐車場多数有り

        【内容】最新市政情報

        今回は田中市長をお招きして最新の市政について行政と議会の立場からそれぞれご報告します。
        これからの入間市について皆様からのご意見ご質問いただきたいと思います。皆様のご参加お待ちしております!

        入退場自由・入場無料



        豊岡団地徘徊声かけ訓練

        0
          昨年に引き続き豊岡団地での徘徊声かけ訓練を行いました。

          今年も地元の自治会と当地区で地域福祉を実践する豊岡第二地区ささえあい笑顔の会の共同で行って頂きました。

          地元の小・中学生にも多く参加して頂き優しい声かけの輪が世代を越えて拡がっています。

          豊岡地区はお隣街である狭山市に面しているということもあり、狭山市からも行政職員の方、地域包括支援センターの職員の方にも参加体験して頂きました。

          これからも市内はもちろん市外や県外の方にも声かけの輪を拡げていき認知症になっても住み慣れた地域で住み続けられるまちづくりをしていきます。


          母校狭山小学校ふるさと祭りソーラン節は

          0
            母校の狭山小学校ふるさと祭りが雨の中でしたが盛大に開催されました。
            このふるさと祭りは地域の方やPTAの方が中心となり地元の歴史や文化を児童たちに体験してもらうというものです。
            私が狭山小学校の児童であった20年以上前から続く伝統です。
            児童を代表して6年生がソーラン節を披露して地域の方や親たちに感謝の気持ちを伝えております。
            この狭山小学校のソーラン節は私が5年生の頃からはじまったもので今も続いていて嬉しさと考え深い思いで見させて頂きました。

            << | 2/253PAGES | >>