新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する市長メッセージ

  • 2020.03.27 Friday
  • 17:45
知事からの外出自粛要請をうけ入間市としても市長のメッセージがだされました。仕事や生活が大変かと思いますが何より命が大切です。コロナウイルス感染拡大防止にご協力お願いします。
以下市長からのメッセージです。
 市では、新型コロナウイルス感染症対策本部を設置し、関係部局で情報を共有するとともに、感染拡大防止に取り組んでいます。
 3月26日の埼玉県知事外出自粛要請のメッセージを受け、市民の皆様にお願いです。

 新型コロナウイルスによる感染の拡大を抑えるため、今週末の不要不急の外出の自粛をお願いします。やむを得ず外出した場合等でも、帰宅した際の手洗いや咳エチケットなどは必ず行ってください。

 市民の皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 今後も、国・県や関係団体と連携を密にして、感染拡大の防止に努めてまいります。
 なお、埼玉県知事の外出自粛要請のメッセージの概要は次のとおりです。
「埼玉県ではまだ急激な拡大やクラスターが次々と生まれる状況、感染経路が不明な方が多く発生する状況ではないものの、爆発的な感染に至る前に不要不急の外出を自粛していただくことが、少しでも感染のピークを遅らせるために必要と決断をしました。今週末の不要不急の外出を控えていただき、その後の状況を冷静に見極めたいと思います。なお、生活必需品の買い物などは自粛の対象ではありません。また、都市が封鎖されるような状態ではありませんので、商品の買い占めなどは控えていただきたいと思います。」
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

ツイッター

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM